忍者ブログ
『歩くように、ほどよくゆっくり・・・』
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマゾンソードを導入した
調子にのって3株も買ってしまったので、1株水上化にチャレンジ

といっても、時間かけて慣らしていくのはめんどぃので
新芽を残して、葉をすべてカット!!
空き瓶にハイドロボール突っ込んで、そのままずっぽり!
上手いこと生き残れれば、水上化するはず・・・(理論上はw)


ついでに、CO2も発酵式で導入
材料はソフトホースとジョイントと砂糖とイーストだけだし、500円くらい
いろいろ加工して、フィルターに繋いで、簡易ディーフュザー方式で強制添加
工事時間は1時間、効果のほどは・・・今のところ不明w

PR
ついにクリプトが息絶えた
我が家に導入してから約1年
まぁ、CO2無添加、肥料無し、低光量の三重苦でよく頑張ったと思う

ついでにいうと、スクリューバリスネリアも絶滅した
ヒドジョウとミナミヌマエビにひたすら虐げられた結果であろうか、あまりにも小型化し、みすぼらしい姿になっていたので、すべて抜いてしまった

これで水槽の中の水草は、ナナ、ミクロソリウム、モス、マツモ、ニテラ・・・
見事なまでに陰性水草のオンパレードである

あまりに寂しいので、アマゾンソードでも導入してみようかと思っているのである
大型化する水草なのはわかってはいるが、三重苦の環境なのでそのくらいの生命力がないと生き残れない気がするのである

ど~しても無理なら発酵式でCO2添加も考えてみようかなぁ・・・
メンテ面倒くさそぅやけど・・・
( ̄~ ̄;)ウーム…
どっかで鍵落とした!!
家に入れん…
どぅしよう…


笑いたくて仕方ない気分だったので、某巨大掲示板サイトを覘いてたのである

んで、こんなんみっけた









にっとうまる【日東丸】
日本漁船中、最殊勲の漁船の総称。
①第23日東丸。特設監視艇。1942年ドゥリットル隊を積んだ米機動部隊を発見、
  第一報を送った後、単身突入、機銃一丁で巡洋艦ナッシュビル及び艦載機と
  交戦。撃沈され総員戦死。米軍に予定繰り上げを強い、B-25不時着の
  遠因となる。その米軍過失の正当化のため、映画「パールハーバー」では
  巡洋艦として描かれている。このほか、第1、8、9日東丸なども特設監視艇
  として活躍。
②日本海軍特設駆潜艇。各地の防備隊に配属されたほか、小型船ながらも
  船団護衛にも従事。ニューギニア向船団を護衛、戦没した第18日東丸ほか、
  第3、13、17日東丸などが存在。
③第71日東丸。底引き網漁船。1985年、サハリン沖で活動中のソ連原潜と
  底引き網で交戦、
力及ばず、生存者3名を残し海中に消える。戦死16名






吹いたw
昨日『みよりの森』見て、そのチープさに凹み

なんとなく『ゲド戦記』借りてきたけど、その意味の分からなさにまたしても凹み・・・



なんかもっとマシなアニメないもんか・・・

ヽ(;´Д`)ノ
お天気情報
カウンター
プロフィール
elouai's doll maker 3
HN:
沖 伸太郎
性別:
男性
職業:
ホモ・サピエンス
自己紹介:
オキ シンタロウと読みます
残念ながら本名ではありません
チキンで人見知りなくせに慣れてくるといらんことまでいう人
基本は雑食
寝起きは機嫌が悪いらしい
タバコはそれなり、酒は嗜む程度

そんなどこにでもいるような人間です
よろしくど~ぞ♪
(〃´∀`〃)
最新記事
(10/16)
(09/28)
(08/02)
(07/24)
(07/14)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ペット
最新トラックバック
リンク
BGM
その他
忍者ブログ [PR]